日帰りができるレーシックはあるのか?

レーシックの手術自体はシンプルなものですが、適応検査も含めなければいけないため、検査日と手術日をわける必要がありました。しかし日帰りで受けられる所もあるのを、みなさんはご存じでしょうか。

すべての病院・クリニックがそうであるというわけではありませんが、適応検査の当日に施術を受けられる日帰りレーシックがあります。信頼できる医師の所で受けたいという方は、時に遠くまで足を運ばなければいけないことがあるので、これはとてもありがたいですね。これを知っていれば、今まで以上に病院・クリニックの選択肢が増えるのではないでしょうか。

日帰りができるといっても、気をつけなければいけないことがあります。それは電車などで帰ることが出来る人に限るということです。レーシックは目の手術を受けるものなので、目自体が疲れてしまいます。その状態で自動車を運転すると、思わぬ事故に繋がってしまう可能性があるのです。

術後は、可能な限り休ませた方が良いのは確かですが、状況がそれを許さないという方はたくさんいます。その日のうちにすべてを終わらせられるというのは魅力的なことですが、安全を考えるのならそれだけにこだわりすぎない方が良いでしょう。せっかく治療したのに、その後問題が起きてしまっては大変です。



このページの先頭へ